Prof.Fjordの脳内散歩。

大学生が日頃考えていることを文章にするだけの、自己満足ブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人2021シーズンの展望

53本目。今年もジャイアンツを全力で応援します。 巨人2021シーズンの展望 巨人の大エースとも言える菅野智之が巨人残留を決めました。巨人ファンとしてはこの上なく嬉しいニュースですが、メジャーリーグに行って活躍している菅野も見てみたかったなあなん…

オードリーのオールナイトニッポン

52本目。更新頻度を上げすぎてさすがにネタが切れてきました。 オードリーのオールナイトニッポン ブログのネタが無いので自分の好きなラジオについて書くことにします。オードリーのオールナイトニッポンは、毎週土曜日25時〜27時にニッポン放送系列で放送…

格安キャプチャーボード

51本目。ずっと家にいると人恋しくなりますね。今は仕方ないですけど。 格安キャプチャーボード 先日、Amazonで中国製の格安キャプチャーボードを購入しました。値段は1500円くらいです。見た目はシンプルで、HDMIの入力端子とUSBのBタイプの出力端子がある…

センター試験の思い出

50本目。記念すべきですね。 センター試験の思い出 先日は大学入学共通テストがありましたね。去年のセンター試験から1年経ったということでもありますね。もう1年経ったのかと思います。僕は1年浪人したので、2回センター試験を受けました。なかなか思うよ…

2020年のお気に入り10曲 後編

49本目。続きです。 2020年のお気に入り10曲 後編 前回に引き続き、2020年に出た曲の中で個人的に好きな曲を紹介します。個人的にとは言ってますがそこまでマニアックでもないかなと思います。ミーハーというか、流行りの曲が好きなので(いわゆる、広く浅く…

2020年のお気に入り10曲 前編

48本目。思いの外時間があったので間隔開けずに更新。 前回のブログについて professorfjord4.hatenablog.com 前公開したブログがこのブログにしては珍しく100PV超えをしたようです。#佐久間宣行ANN0 をつけてツイートしたから伸びたっぽいです。正直ブログ…

佐久間宣行ANN0配信イベントを見て

47本目。次回は少し時間を空けるかもです。 佐久間宣行ANN0配信イベントを見て 1月11日にテレビ東京プロデューサーの佐久間宣行さんのオンラインイベント「佐久間宣行のオールナイトニッポン0 リスナー小感謝祭2021 〜Believe〜」が行われました。このイベン…

逃げ恥新春スペシャルを見て

46本目。お家でゆったり過ごしましょう。 逃げ恥新春スペシャルを見て お正月番組も一通り落ち着いた印象です。年末年始の特番もなかなか面白いものが揃っていましたが、今回のブログでは逃げるは恥だが役に立つの新春スペシャルについて書いていこうかなと…

買ってよかったものランキング2020

45本目。数週間ほど温めていた記事です。 買ってよかったものランキング2020 コロナ禍で外でほとんど遊ばなかったこと、電車代が必要なかったこと、政府からの給付金をもらったこと、合格祝いやお年玉などを色々頂いたこともありバイトをしていないのに色々…

テレビのバラエティを振り返る2020 後編

44本目。新しい年の始まりです。 新年のご挨拶 あけましておめでとうございます!2021年になりましたね。今年1年がどうなるか全くわからない状況ですけど、前を向いて、明るく楽しく健康に、生活できたらと思います。 2020年は4月にブログを開設して43本もの…