Prof.Fjordの脳内散歩。

大学生が日頃考えていることを文章にするだけの、自己満足ブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアンツまとめ(2021年2月編)

60本目。あと1ヶ月ですね! ジャイアンツまとめ(2021年2月編) 月に1本と決めているジャイアンツの記事です。2021シーズンが待ちきれないですね。今回は2月ということで春季キャンプを中心に、気になる情報を整理してまとめようと思います。 八百板卓丸、支配…

来年度の履修を考える

59本目。もう少し経てば2年生ですって。 来年度の履修を考える 少し気が早いかもしれませんが、去年のようにダラダラと履修を組む余裕はなさそうなので今のうちに履修科目を考えておこうと思います。来年度オンラインになるか対面になるかすら分からない状況…

桃太郎電鉄

58本目。引きこもり生活真っ盛りですね。 桃太郎電鉄 以前ブログでも触れたのですが、Nintendo Switchのソフト「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」を買いました。プレイングスキルに大きく左右されないゲームなら友達とワイワイやるには最適なゲーム…

地震

57本目。突然来ると怖いですね。 地震 13日(土曜日)の夜にそこそこ大きな地震が来ましたね。僕の住んでいる千葉は震度4だったようですが、横揺れが大きくて長く、体感ではもう少し大きな地震のように感じました。僕の家は特に被害は出ていませんが、今後の余…

瀬戸弘司の動画

56本目。課題あと少しだけど放り投げてます… 瀬戸弘司の動画 ブログ継続のためには日常のことだけでは続かないので自分の好きなものについて書く回が必要です。ということで今回もこのパターンで書いています。今回はYouTuberの瀬戸弘司さんについて書こうと…

トリプルディスプレイ計画(後編)

55本目。前編では説明中心でしたが、後半では一気に完成まで行きます。 トリプルディスプレイ計画(後編) professorfjord4.hatenablog.com 前編ではDellのモニターを購入し、電源周りを整備して、21.5インチのモニターを一旦どかしたところまでを書きました。…

トリプルディスプレイ計画(前編)

54本目。散財って楽しいですね。 トリプルディスプレイ計画(前編) ついに僕も4Kモニターを導入することになりました。今まではMacbookProの16インチとサブモニター(PHILIPS)の21.5インチの2画面体制でしたが、ついに3画面になります。今回買ったのはDellの27…