Prof.Fjordの脳内散歩。

大学生が日頃考えていることを文章にするだけの、自己満足ブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常に寄り添ったコント

20本目。ちゃんと続いていますね。 現状報告② なんとか期末試験以外の春Bタームの課題は終わって、期末試験に備えるという時期になりました。と言いつつも、授業も課題もない平日は久々だったので、存分に寝坊をして、軽く線形の過去問を1年分だけやって今ブ…

期待

19本目。期末試験?知らない子ですね。 新作発表会 ポケモンの新作発表会Pokemon Presentsが17日と24日の2回に分けて行われました。主な内容は、17日がポケモンスナップのリメイクや、スマホ向けの新作アプリ紹介、ポケモンGOとポケモン剣盾の新イベントにつ…

ポケットいっぱいの秘密

18本目。今日も課題放り投げてブログを書いている。 ポケットいっぱいの秘密 今日の深夜〜早朝に放送された「霜降り明星のオールナイトニッポン0」が話題です。 霜降り明星といえば先日せいやがzoomで酔った勢いで下半身露出を行ったことが文春砲で明らかに…

プロ野球開幕直前

17本目。課題放り投げて書いています。 プロ野球開幕直前!勝手にセ・リーグペナント予想 度重なる延期があってようやくペナントレースが始まります。各球団の一軍選手も公示されました。このブログでは今シーズンの展望を、贔屓のジャイアンツを中心に書い…

はじめての単位

16本目。決して暇ではないんですけど。 はじめての単位 TWINSにて初めて単位取得を確認できました! 春A学期の情報リテラシー(演習)と情報メディア入門Aの成績が出ましてですね、 こんな感じで、最初にしては上出来かなといった具合に単位が取れました〜!先…

MacBook Pro

15本目。ようこそ。 MacBook Pro ついに新パソコンが家に届きました。この日をずっと待ちわびていました。今日のために課題をなんとかこなして、日曜日は存分に触ろうと思っていました。実は課題はまだ少し残っていますけどね。早速パソコンを膝の上に乗せて…

iMac

14本目。日々淡々と。 iMac このブログがiMacで書く最後のブログとなります。買ったのは2013年で、中学の入学祝いといった形で買ったもらったのですが、特に大きな故障なく丸7年頑張ってくれました。Corei5、メモリ16GB、外部グラフィックス無しというスペッ…

はじめての受けループ

13本目。早いうちに書いておきます。そのうち更新が途絶えそうなので。 はじめての受けループ ポケットモンスター剣盾ランクマッチ、シーズン6もお疲れ様でした。今回僕は初めて受けループというものを使ってみたのですが、予想以上に使用感が良かったです。…