Prof.Fjordの脳内散歩。

大学生が日頃考えていることを文章にするだけの、自己満足ブログ。

iMac

14本目。日々淡々と。

 

iMac

このブログがiMacで書く最後のブログとなります。買ったのは2013年で、中学の入学祝いといった形で買ったもらったのですが、特に大きな故障なく丸7年頑張ってくれました。Corei5、メモリ16GB、外部グラフィックス無しというスペックながら、よく頑張ってくれました。

映像も、始めはiMovieのテンプレートに動画素材を当てはめていき、そこからテンプレート無しで作っていって、iMovieよりも幅広いことをがやりたくなってPremiere Elementsを買って、それで作った映像は拙いながらも色々な人に見てもらえて、僕の中高時代と共にあったパソコンです。とても思い出深いです。映像の課題で(中学生にしては)クオリティの高いものを仕上げたおかげでネイティブの先生に気に入られたり、部活の新歓の動画作成を2回も任されたり、文化祭のクラス企画で映像制作を任されたり、中高の学校生活の様々なところで作った映像は全てこのiMacによるものでした。たまに昔作った映像を見ることがあるのですが、見るたびに懐かしさと楽しさが蘇ってきたり、編集の荒っぽさにまだまだだなと思ったりします。

大学が始まった今でもレポートを書いたりブログを書いたりするぶんには申し分ない活躍をしてくれています。これからは新しいパソコンで頑張ろうと思うのですが、新しいパソコンではこれ以上の思い出を作りたいですね。やることは特に決まってないけど。

 

7年間ありがとう。そして、お疲れ様。

 

短いですが今回はこれで終わります。明日は買ったパソコンが届くので、次回更新はそれを開けて紹介する感じのブログになりそうです。