Prof.Fjordの脳内散歩。

大学生が日頃考えていることを文章にするだけの、自己満足ブログ。

あちこちオードリーグッズ

41本目。忙しくなってきましたね。

 

あちこちオードリーグッズ

先日注文したあちこちオードリーの番組グッズが届きました!2020年は本当にいろいろなところにお金を使ってしまっているという実感があるのですが、先日のオンラインライブがあまりにも良かったので、ネット販売最終日に我慢できず少しだけ購入してしまいました。

買ったものを写真と一緒にここに収めようと思います。

まずはあちこちオードリーの黒T。オードリーの2人がプリントされていて可愛らしいです。首の後ろの部分に10枚に1枚の割合で番組プロデューサーの佐久間宣行さんのイラストも入っているらしいです。自分のには入ってなかったんですけど、佐久間さんも大好きなのでどうせなら全部に入れてほしかったなあ…と思ってしまいます。そういえば佐久間さんのラジオイベントのグッズも発売されましたね。東京国際フォーラムのイベントも即完するくらい人気な佐久間さん。このご時世なのでそのイベントはオンラインで視聴しようと思っているのですが、番組関連グッズが出る度に欲しい!!!となってしまうのをいつも堪えています。

f:id:ProfessorFjord4:20201210145609j:plain

黒Tシャツ、良い感じです

続いて、グラスです。これが一番欲しかったです。Tシャツと同様にオードリーさんがプリントされていて、その後ろ側には若林さんが番組で放った名言(失言)、「ホントのことを言わない国に着陸するんだな。」がしっかりとプリントされています。番組でもお茶がこのグラスに入っています。値段も1100円とお手頃だったので、欲しくなってしまいました。安いのでチープな作りなのかと思っていましたが、そんなこともなく長く使えそうです。思ったよりも横に大きいなと思いました。自分の部屋で飲み物を飲むとき、何度かジュースをパソコンのそばにぶちまけてしまったことをきっかけにペットボトルから移さずに飲んでいるのですが、これを機に自分の部屋でこのグラスを使ってみようかなと思います。

f:id:ProfessorFjord4:20201210145705j:plain

黒Tと同じくオードリーさんがプリントされています。

f:id:ProfessorFjord4:20201210145817j:plain

反対側。あの名言。

最後に、ステッカーです。パソコンに貼りたいと思って買いました。MacBookProがちょっと無機質というか、何も飾りがないとかっこいい反面地味だなあと思っていて、Macにステッカーをペタペタ貼るのに少々憧れているのもあって、買いました。Mac用のステッカー集めとかもちょっとずつやっていこうかなと思います。 

f:id:ProfessorFjord4:20201210145857j:plain

ステッカーです。意外と小さい。

以上の3つです。実はオードリーのオールナイトニッポンのグッズも買っていて、それももう少ししたら届くと思うんですけど、それにお金をまあまあ使ってしまったのもあって、3つに絞って買いました。番組グッズのおかげでより一層あちこちオードリーを楽しめるのではないかと思います。

そういえば先日のあちこちオードリーが日向坂46回でしたね。毎週日向坂で会いましょうをリアタイしているので楽しみにしていましたが、改めて良い関係であることが確認できて非常に良かったです。オードリーと日向坂46の出会いが運命的であったことは、ファンだけではなく本人たちも実感していたと知り、ファンとして嬉しく思いました。やっぱりケイマックス、特に関谷D倉橋Dの二人が攻めたことやらせているんだなあと思いました。毎回大変な企画をやっていますが、演者スタッフみんなが温かいからこそ乗り越えられているので、ブレずにストイックな企画を続けて欲しいと思います。下にあちこちオードリーの前回のTVerリンクを貼っておきます。

tver.jp

 

余談

ちょっと本文が短くなってしまったので余談は少し多めに書こうと思います。

少し前のオンエアになるんですけど、テレビ千鳥のポスター回が大好きです。10時台に移動する前はそんなに見てなかったんですけど移動直前のテレビ千鳥の番組ポスター製作回、そして少し前に放送されたノブナカなんなん?の番組ポスター製作回がめちゃめちゃ好きで、何回も録画を見ています。

基本的に番組ポスターは、映画のポスター風にインスピレーションを受けた大悟がノブを変装させて、プロのカメラマンが撮った写真をその場でCGデザイナーに合成させて製作していくんですけど、まずノブの変装がすごく安っぽくて、変装して出てきたときのノブの例えツッコミが全部面白いです。それでプロが写真を撮って良い感じにポスターっぽく合成するんですけど、仕上がりが良すぎて最高に面白いです。ノブナカなんなん?の回では弘中アナもジョーカー(ホアキン・フェニックス)に変装していて、これまた素晴らしい仕上がりで超面白いです。

結局テレビ千鳥のポスターはトレインスポッティング風のポスターで統一され、六本木のオフィスに大々的にノブの坊主コスプレ特大ポスターが掲示されていて、最高です。他の番組と一線を画している感じがポスターで伝わってきます。センスしか無いです。

テレビ千鳥、ノブナカなんなん?と、テレビ朝日の、ノブがMCの番組のポスターを撮ってしまったので今後ポスター回が出来ないかもしれませんが、また大悟監督のポスター製作が見れたらいいなと思います。