Prof.Fjordの脳内散歩。

大学生が日頃考えていることを文章にするだけの、自己満足ブログ。

はじまり

初めまして。

Prof.Fjordと申します。

今年から大学生になるということで、ブログを新しく始めることにしました。

実は以前にもブログを作ったことはあるのですが、これからはここで更新することになります。以前のブログは探さないでください。

初めての記事ということで、ここでは自己紹介をしようと思います。

個人名以外のプロフィールを並べるつもりです。

 

出身 千葉(生まれは大阪)

年齢 今年の4月で20歳

趣味 野球観戦(大の巨人ファン)、ゲーム(最近はポケモン剣)、オードリーANNを聴く(浪人時代の心の拠り所だった)、バラエティ番組を見る(オードリーが出ている番組が比較的多い)

特技 (その辺のYoutuberが作る程度のCGとかは使わない)動画編集

長所 (強いて言うなら)他人に優しいところ

短所 偏食(特に野菜の好き嫌い)、泳げない

学歴 渋谷幕張中高→河合塾(1年浪人)→筑波大mast

その他諸々のプロフィール

・中高はテニス部(5年やってた割には大して上手くない)

・情報系の学部に入ったが、プログラミング等は一切わからない

・なんならブラインドタッチもできない

・今持っているPCは2013年に買ったオンボロiMac

・ひなあいを毎週見る程度のライトな日向坂ファン(オードリーきっかけ)

 

ざっとこんな感じです。

紹介しきれていないことがあれば、今後ブログに書いていこうと思います。

 

ちょっと変なタイトルですが、まるで脳内を散歩するかのように思いついたことをだらだらと書いていきたい、ということからこの名前をつけました。ツイッターの延長上にあるものと思っていただければと思います。偏った趣味の話が多くなると思います。

ツイッターは140字と言う文字数制限があって、さらにフォロワーと呼ばれる人に急速に拡散されていきます。しかし、ブログは文字数の制約がなく、記事をクリックした人にしか見られません。文字数に縛られない感情、言葉を見たい人にだけ見てもらいたい、そういう思いからこのブログを作ることにしました。

更新頻度は不定です。連日で更新するかもしれないし、1ヶ月以上開いてしまうかもしれません。更新しなければというプレッシャーは抱えたくないので、自分が書きたいと思ったタイミングで更新する、というスタンスでやっていきたいと思います。更新した際は、ツイッターで報告します。

 

コロナ騒ぎの中で今は時間にゆとりがあるのでこうやってブログを書けていますが、大学生になってからこうやってブログが書けるか正直わかりません。しかし、無理のない範囲で更新を続けていきたいと思っています。これから、よろしくお願いします。