Prof.Fjordの脳内散歩。

大学生が日頃考えていることを文章にするだけの、自己満足ブログ。

2021年ありがとうございました!

101本目。ご挨拶です。

 

2021をざっくりと振り返る

2021年もProf.Fjordの脳内散歩。に来ていただき本当にありがとうございました!また、僕自身と関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました!

今年こそはコロナのこと考えずに済むかと思っていましたが全くそんなことはなくむしろまだまだ続きそうな感じですね、、筑波の方とは全然交流できておらず寂しい感じはありますが、2022年、僕のことをどこかしらで認識してくだされば嬉しいです。

2021年はこのブログに58本の記事を上げました。去年よりも多く上げることが出来て嬉しいです。2年で100本。そのほとんどで1本につき最低2000字は書いているので、200000字は書いているでしょうね。いやー、すごいこっちゃあ。

また、noteも始めました。12月に始めて、5本更新。その間、3本のAdvent Calendarの記事を書きました。一応下にリンクを貼っておきます。3本合わせて20000字は書いています。

mast20 Advent Calendar 2021 5日目:2021セ・リーグ順位予想答え合わせ

note.com

脳内散歩で書いた順位予想の答え合わせをしています。当たったり当たらなかったり、難しいものですね、、

mast Advent Calendar 2021 12日目:お金を払ってよかったものランキング2021

note.com

5本上げた中で1番PV数が多い記事です。買ってよかったものってやっぱり皆気になるものなんですね。僕もついついこういう系の記事読んじゃいますし。

筑波大学 Advent Calendar 2021 19日目:テレビのバラエティを振り返る2021

note.com

頑張って書いた割にPV数が増えない記事です。やっぱり皆さんテレビ興味ないんですかね、僕は寂しいです。ただ、この中の番組、放送回は絶対面白いと保証します。マジで。

 

今後はこのブログでは受けた授業の振り返りを中心に書いていきます。更新ペースはかなり遅くなると思います。多分2ヶ月に1本くらい。noteは2週に1本くらい、自分の好きなことについて書いていけたらと思っています。

2021年は2020年よりも外に出られた1年ではありましたが、もっと外に出たいなと思いました。2022年はより外に出て、いろいろ吸収したいなと思います(そろそろ自分の身になることを吸収すべき)。また、発信も続けていきたいです。引き続きよろしくお願いします。