Prof.Fjordの脳内散歩。

大学生が日頃考えていることを文章にするだけの、自己満足ブログ。

ジャイアンツ夏袋

88本目。これが届くのを待っていました。

 

ジャイアンツ夏袋

僕の大好きなプロ野球チーム、読売ジャイアンツの公式オンラインストアジャイアンオンラインストアで、8月3日に、ジャイアンツ夏袋という、夏の福袋のようなものが販売されました。限定700セットで、当日(3〜4時間くらい?)に品切れとなりました。僕は販売開始後すぐにサイトにアクセスし、無事に購入することができました。

ちなみにジャイアンオンラインストアでは、8月の間、d払いで支払うと10%のポイント還元を受けることができます。d払いにクレジットカードを紐付けて、d払い経由でクレジットカードで支払いをしました。これでdポイントが少し付くので、非常にありがたいです。秋学期つくばに行くときにでも使おうかと思います。

さらに余談になりますが(全くジャイアンツ関係ないです)、先日開催された夏のPayPay祭りで父親のスマートウォッチ(20000円くらい)を購入し、PayPayボーナスを3500円くらいゲットしました。これもまたつくばに行くときに使おうかと思います。僕がある程度自由に行動できるのが多分つくばに行くときくらいしかないと思うので。

話を戻しましょう。夏袋が11日にようやく届きました。1週間くらい待ちましたが、この時間がかなり長く感じました。ということでハコの外見です。

f:id:ProfessorFjord4:20210815010836j:plain

井納さんのハコ

今シーズンのジャイアンツのキービジュアルである「ともに、強く。」がプリントされています。よりによって今シーズン1軍でほぼ活躍がない井納がプリントされているのは少し残念ですが、それを差し引いても見た目はかっこいいです。

早速ハコの中を取り出してみましょう。

f:id:ProfessorFjord4:20210815011050j:plain

パペットサマーフェイスタオル

まずは夏袋限定の、選手のかわいいパペットがプリントされたフェイスタオルです。とても可愛らしいです。生地はまあまあ分厚いです。夏袋が700セット限定なので、このフェイスタオルも700個しか出回っていないということになります。普通に家で使おうと思います。限定品なのでプライスレスですが、販売するとしたら価格は1500〜2000円くらいでしょうか。

f:id:ProfessorFjord4:20210815011605j:plain

NEW ERA製キャップ

そして、今回の目玉が、このNEW ERA製のキャップです。NEW ERA製のキャップが何か入っているという予告があり、どのキャップが入っているんだろうとワクワクしていましたが、黒がベースでYGマークの刺繍があり、ツバがグレーのスタンダードなキャップが入っていました。おそらく選手が春のキャンプで使っていた練習用のものだと思われます。ちゃんとしたキャップは持っていなかったので、初めてじっくりキャップを眺めましたが、YGマークの刺繍やキャップの前面はけっこうしっかりと作られているんですね。シンプルに嬉しいです。自分の部屋に飾っています。販売価格は5500円です。

f:id:ProfessorFjord4:20210815012348j:plain

坂本2000本安打記念フェイスタオル

続いて、昨年坂本勇人選手が2000本安打を達成した際に記念に作られたフェイスタオルです。黒地に黄色の文字でデカデカと2000HITSと書かれていて、シンプルでかっこいいです。パペットフェイスタオルと比べて、タオル生地は薄いです。あまり実用的ではないかもしれません。薄いので、かさばらないという意味では良いかもしれません。デザインがとても好きです。販売価格は2000円です。

f:id:ProfessorFjord4:20210815012816j:plain

亀井さんTシャツ

続いて、今年のジャイアンツのキービジュアル「ともに、強く。」と、亀井善行選手がプリントされたTシャツです。Tシャツはミズノ製で、汗を吸収してくれそうな、運動着として使えそうな素材です。白なので無難に使いやすそうです。友人と運動するとき、体育の授業のときなどに使えそうです。販売価格は3500円です。けっこういい値段ですね。

f:id:ProfessorFjord4:20210815013228j:plain

オカモンパペットマルチバンド

続いて、岡本和真選手を模したパペット、オカモンのマスコットが付いたバンドです。髪を留めるにも良し、マスコットとして置いておくも良し、何でも使えると思います。デスクの上にでも飾っておこうかなと思います。現在販売終了した商品なので販売価格は分かりませんが、500〜800円くらいかなと思います。

f:id:ProfessorFjord4:20210815014326j:plain

マスクケース

続いて、ジャイアンツのユニフォームがプリントされた、マスクケースです。ミズノ製です。クリアファイルの小さい版みたいなやつです。以前坂本の背ネーム背番号がプリントされたミズノ製マスクを買ったときにも、この大きさのマスクケースが付いてきました。マスクケースはあまり使わないのでこれは使いみちが無さそうです。書いてあるとおり、販売価格は500円です。

f:id:ProfessorFjord4:20210815014550j:plain

アイマス

続いて、坂本勇人選手を模したパペット、ライオンハヤトがプリントされたアイマスクです。見た目が可愛らしすぎるので外では使いにくそうです。というか、どこで使えばいいんですかねこれ… まあ、家でアイマスクが必要になったら、ですかね?販売価格は825円です。

f:id:ProfessorFjord4:20210815015432j:plain

布マスク

最後に、布マスクです。大きくGと書かれた、オレンジを前面に出したデザインです。これも外使いが難しそうな配色ですね… 自分の顔より大きめに作られているので、若干緩いというか、守ってくれそうな感じはあまりありません。東京ドームに行く時(か、家)専用になりそうです。販売価格は980円です。

中身は以上です。これら8点、普通に買うと少なくとも15000円以上はする品々が7700円で買えたので、とてもお得だと思います。NEW ERAのキャップと亀井Tシャツだけでも元を取れているので、満足です。他の人の中身をTwitterで見たところ、マグカップやクリアファイルなどが入っていてちょっと羨ましかったですが、これはこれで良しとしましょう。キャップ、大切にします。

 

余談

先日美容院に行ってカラーをしたのですが(ブリーチはしていない)、自分の髪はなかなか染まりにくいらしく、ブラウン系の中で最も明るいカラー剤を使ってもまだ明るくならず、染め直しをしてようやく茶髪になりました。今までは茶色を入れても染まっているかどうか分かりにくかったですが、これなら分かってもらえると思います。にしても、自分の黒髪、相当元気だったみたいですね。