Prof.Fjordの脳内散歩。

大学生が日頃考えていることを文章にするだけの、自己満足ブログ。

芸人YouTube

73本目。ブログのネタがだいぶ尽きてきました。何か買い物でもしないと書く内容がないです。

芸人YouTube

芸人さんのYouTubeチャンネルがかなり増えてきましたね。人気のある芸人さんのYouTubeチャンネルは決まって面白いという印象です。今回は特に面白いチャンネル、特に面白い動画を紹介しようと思います。正直全部動画を見ているわけではないですが、印象に残っているものが多いので1本にまとめることにしました。要するに、面白い動画を芸人YouTubeというくくりでブログ1本にまとめたという感じです。

しもふりチューブ

第7世代の筆頭、霜降り明星YouTubeチャンネルです。最近は忙しすぎて移動中のタクシー内で話す動画を何本か上げていましたね。動画は主にオリジナルゲームやクイズ、ゲーム実況やフリートークなど様々ですが、いわゆる万人受けするような動画が多い印象です。

こんなタンを出す焼肉屋には二度と行くな!レモンはNG!?【霜降り明星

実家が焼肉屋さんでバイト経験のある粗品さんが焼肉屋のリアルなあるあるを紹介する動画です。240万回再生を記録した人気動画でもあります。客目線では知り得ないことなので普通に参考になりますし、話も面白いので飽きずにスッと入ってきます。 粗品さんが実際に実家の焼肉屋で料理する動画もあってそちらもオススメです。

粗品宝塚記念52万賭け!!せいや2200mレース完全再現【霜降り明星

ギャンブル好きの粗品さんが宝塚記念に52万円賭けて、その結果をせいやさんが完全に再現し知らせるという動画です。完全再現の名に恥じないくらいの完全再現で、それで高額のギャンブルの結果を知るという光景が異常に面白いです。実際の映像を見ていないのにここまでアツくさせられるせいやさんの表現力と粗品さんのギャンブラーっぷりが最高です。

粗品抜けたいグループLINE発表!せいやナダルのグループLINEの名前は?【霜降り明星

タイトルオチなんですけど、淡々とフリップで紹介している様子が面白いです。抜けたいけど勝手に抜けたら角が立つから企画にしよう!という発想がすごいですね。

チョコレートプラネット チャンネル

定期的にヒット作を生むチョコレートプラネットのYouTubeチャンネルです。チョコプラを見ていると面白いことは尽きないなといつも感じます。ここで生まれた企画がテレビに進出している(悪い顔選手権とか)こともザラにあります。香水のパロディ動画は3500万回再生超えのメガヒットです。

ち◯こうどん【最悪のゲーム】

最低の動画です。相方の◯◯◯を見ながらうどんが食べられるかというシンプルな企画ですが、シンプルだからこそめちゃめちゃ面白いです。牛乳を口に含むとかではなくうどんを食べるというのが絶妙なチョイスだなと思います。編集も和風なBGMだったり役割を「食う」と「出す」に分けたテロップにしたりと動画をより面白くしています。男子校のノリを一番面白くチューンナップした感じですね。

Mr.マジカル エンターテイメントショー 100分配信

チョコプラのネタの1つにただ動き回っているだけのマジシャンというものがあるのですが、それをYouTubeで100分間やり続けるという試みです。ひたすらふざけるだけなのですが、間髪入れず動き回ったり道具が出てきたりして何故か飽きません。100分間動き続けるのはちょっと大変そうでしたけどね。

うっせえわ

うるさいです。

さらば青春の光 Official Youtube Channel

最近ブクロさんが色々やらかしましたが平常運転しているさらば青春の光さんのYouTubeチャンネルです。芸風が芸風だけにチャレンジングな企画を積極的に取り組んでいます。さらばさんだからこそできる企画揃いで、他のYouTuberはやりにくいようなことを平気でやりますし、他のYouTuberは言いにくいようなことも平気で言います。基本的に企画に失敗したら自腹で1万円払うことが多いです。

クソコメに負けるな!花田優一イントロドン!!

普通のイントロクイズが始まったと思いきや途中から花田優一さんの曲しか出てこないイントロクイズが始まります。最初は森田さんが(全部知っているため)答え続けますが、ブクロさんも学習しだしたあたりからめちゃめちゃ面白くなってきます。曲名が絶妙に面白く聞こえるの、スタッフの性格が悪いですよね。

GPS企画再び!!《UberEats》VS《出前館》VS《ブクデリ》!!

ブクロさんが自ら注文された商品をピックアップし客に届けるサービス「ブクデリ」企画の1つで、おおよそ同じ距離にある3店舗からUberEats、出前館とブクデリを頼み、最速で届けるのはどのサービスか競争する企画です。UberEatsは配達員の追跡機能がありますがブクデリもブクロさんにGPSを持たせているので2つがリアルタイムで移動しているのが見ていてワクワクします。想像以上にデットヒートで面白かったです。

【ドッキリ】相方のバイクを勝手に金ピカに塗ってみた【さらば青春の光

代表作。5年半前の単独公演の幕間Vらしいですが、その時からめちゃめちゃ面白いですね。

 

ということで3組3本ずつ紹介しました。個人的にはさらばさんの動画が名作揃いで(基本的に下品ですが)大好きです。他に芸人さんのYouTube企画で面白いものがあればまたブログで紹介しようと思います。

 

余談

体育でソフトボールをやっているのですが、大きなフライを取るの難しくないですか?なかなか落下点に入れずにあたふたしちゃうんですよね。前回は1度自分に打球が飛んできて、体目一杯伸ばしてギリギリグラブに収まったのですが、もう1回飛んできていたら取れる気がしないです。元プロ選手のYouTubeを見て守備を少しだけ勉強しています。