Prof.Fjordの脳内散歩。

大学生が日頃考えていることを文章にするだけの、自己満足ブログ。

超PayPay祭グランドフィナーレ

69本目。大学2年生!このブログも2年生!

ブログ2年目のご挨拶

昨年の3月31日に始まったこのブログですが、2年目も更新していく予定です。昨年と同様に、コロナ禍で1年間、体育以外オンライン授業が確定してしまっている状況ですが、ブログだけは地道に続けていこうと思います。自分にどれだけ余裕があるか年度始まりは予測がつきませんが(話によると春は相当キツいらしいのでブログどころじゃないかもしれない…)、一応春AB、秋AB期間中は週1本それ以外の期間は週2本更新を目標にやっていこうと思っています。自分の趣味と好奇心に正直になって書いていこうと思うので、読んでいただける方は引き続きよろしくお願いします。

ちなみに2年次の体育はソフトボールになりました。希望していたものが通って嬉しいです。とはいっても全く経験者ではなく、中学高校の体育の授業でやっていた中で1番楽しかったから選んだだけで、ブログで野球語ってる割にはそんなにうまくはないんですけど、自分なりに楽しもうと思います。

 

超PayPay祭グランドフィナーレ

本題に移ります。先日開催された超PayPay祭のグランドフィナーレ、皆さんは何か購入しましたか?僕は発売から時間が経っていますが、AirPods Proを買いました。

何故買ったかというと、暖かくなってきてヘッドホンだと耳元に汗をかいてしまうため外で使う用のイヤホンが欲しかったこと、気軽に使えてある程度充電の持つ無線イヤホンが欲しかったこと、WH-1000XM4を買ったことによりイヤホンにもノイズキャンセル機能を求める体になってしまったこと、シンプルに評判が良いことなどです。色々理由はありますが、要はケースから取り出してすぐに使えるノイズキャンセル付きのイヤホンが欲しかったということになります。ちなみに4月で21歳になるため、21歳の誕生日プレゼントも兼ねての購入です。

Yahooショッピングは色々ショップがあってどのお店を頼れば良いのかわからない部分はありますが、今回はショップの評価が4000件以上あるところを選びました。超PayPay祭のグランドフィナーレは普段よりもPayPay残高の付与率が比べ物にならないほど大きく、うまく使えばかなりお得にお買い物をすることが出来ます。しかし多くの人がアクセスする都合上、早めに買わないと品切れになってしまうため、27日の夜から待機して、0時になったところを狙いました。27日にグランドフィナーレは始まっていましたが、28日の方が5%ほどPayPay残高の付与率が大きいため、ギリギリまで待つか27日に買ってしまうかで相当悩みました(27日で品切れになるストアもあった)。悩んだ結果安くて評判のいい穴場ストアを狙って28日0時に爆速で買うことにしました。購入完了日時が28日0時0分31秒でした。10分もしないうちに自分が買ったところが品切れになっていたので、買ったときは本当に買えたのか?と不安になりましたが、ちゃんと買えたためこの判断は間違ってなかったと思います。

ショップでのAirPods Proの値段は25500円でした。もともと安く売っているストアですが、箱や包装に少し傷や汚れが見られるアウトレット品(中身は新品)のため、さらに安くなっているとのことです。AirPods Proは定価で30580円、Amazonでも29036円なので還元なしでもかなりお得ですが、今回はさらにPayPay残高が大きく付与されます。

以前Yahooショッピングを利用した際に貰った1000円引きのクーポンがあったため実際に支払ったのは24500円です。ここから、超PayPay祭グランドフィナーレで5%、日曜日の特典として5%(最大1000円)、Yahooショッピングで買ったことによる特典で2%、3/1〜3/26の期間で指定ストアで何かしら購入した特典で4%、PayPayで支払ったことによる特典で2%の計18%、値段にして4195円分のPayPay残高と255円分のTポイントが付与されました。

実際に支払った金額から差し引くと実質20050円で買えたことになります。定価と比べると10000円以上も安いというとんでもない計算になります。そのへんの胡散臭いストアではなく4000件以上のレビューが付いていて星の数も4.8とかなので信頼されているストアでこの値段なので大満足です。発売から時間が経っているとはいえ人気商品ですし、Apple製品なのでなかなか値下げされない中でこれだけお得に買えたので、超PayPay祭ありがとうといった感じですね。超PayPay祭に買わされた感は否めませんが、これほどお得に買えるタイミングは無いので全く後悔はしていません。

次回のブログでAirPods Proを開けて実際に使ってみた感想を書こうと思います。先に言っておくと、本当に素晴らしいです。

 

余談

冒頭でも言った通り、体育でしか筑波に行く機会が無いみたいです。千葉に住み続ける以上は孤独と向き合い続けなければいけないのですが、この1年、どう過ごしましょうかね。大学に入学したはいいものの1年では自分自身何も変わっておらず、やりたいこともよく分からなくなってきているんですよね。何か自分が変わる新しいものと出会える1年にしたいです。何かしらのモチベーションが欲しいです。何か。わからないですけど。